miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
またまた6月分をまるまるとまとめてアップしました(^^;


~~~~~今日の日記↓~~~~~

最近、よくいたずら顔をします。
いたずら顔①

食べた
いたずら顔②

こういう顔するのが多くなりました
いたずら顔③
実際、本当によくいたずらします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
Tohwaにやめてほしいと思うことがあります

外に出ると人見知りしないで、
いろんな人に愛想を振りまくのはいいんだけど、、、
山下公園①


山下公園にはベンチが連なっているのだけれど、
そのベンチに座ってるカップルに、
次々と話しかけていくんです
(もちろん、言葉ははなせないので難語で話しかけます)

いつも私は「すみません、(邪魔して)すみません、」と謝りながらベンチの前を歩いて行く・・・

手をつないでベンチを離れようとしても、
手をはらわれるし

ホントやめてほしい・・・

山下公園②
また後ろ姿。

山下公園③
こんな風にたそがれるのもほんの一瞬です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
今日は家族3人で山下公園でピクニックしてきました。
ピクニック①
あ、私の大好きなアルフォートがまた写ってる(笑)


この日は丈がちょっと短めのオーバーオールを着せてしまったため、
歩いていて転んだ時に膝をすりむいてしまった・・・

いつもちょっとやそっとじゃ泣かないTohwaが
「えっえっ」とやんわり泣いた・・・

まだまだたまに転んでしまうTohwa。

これからは外で歩かせる時は膝まで隠れるパンツを履かせます。
ゴメンね


そしてまた後ろ姿・・・
ピクニック②




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
いつも頑張って写真を撮っているけれど、
Tohwaの前に行くとくるっと振り返って逆に行くから、
なかなか前からの写真が撮れません。。。

山下公園①
この写真は既に遠くに行ってるから振り返ってるけど・・・


あぁ、、、
山下公園②

もう、、、
山下公園③

山下公園④
勢いつけてどこへ行くんだ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
みなとみらいにある三菱重工ビルの中には、
子育て支援の「スマイルポート」があります。

とても綺麗で広くてオモチャもいっぱいあるので、
また行きたい、と思うのですが、
でも行くとなると近くでもないので、
ヨイショって感じで、
私的にはちょっと頑張らなければなりません
(ママ友と行く場合は別だけど)

この日はジャックモールにあるダイソーにも行きたかったのもあって、
ちょっと頑張ってスマイルポートに行ってみました。

みなとみらい線にて。
地下鉄は大人しく乗ります。
みなとみらい線

キッチンコーナーがかわいいの。
キッチンコーナー
スプーンやカップが大好きなTohwaは、
このキッチンコーナーが大好き

ここでも自由人のTohwa、
私なんてもう見向きもせずにちょこまかと歩きまわってました
手と足が・・・
左足と左手が同時に前に出てる・・・

スマイルポートで遊んだ後、
目当てのジャックモールのダイソーへ。

着いた途端にTohwaは夢の中・・・

そしてタイミングよくお友達から連絡が!

しかも超~近くにいて

お茶することになって、
近くのガストに入った途端にTohwaは起きて泣き始めた・・・

お店入ってすぐにまた出る始末に

でも結局外に出てベビーカー押していたら、
だんだん機嫌よくなってきたので、
近くのMOS CAFEへ。

初めて入ったけど、可愛いケーキがいっぱい並んでたので、
ケーキセットを頼んでみました。

落ち着いた店内で、
Tohwaのおやつがなくなるまで友達とおしゃべりして、
良い気分転換になりました

重い腰をあげてスマイルポートへ行って良かった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

