miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日はeast side tokyoさんで、
カリグラフィーのデモンストレーションをしてきました

すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、、、

マーカーでイニシャルを書いたタグを作って
お客様をお待ちしておりました

でもこの日はあいにくの雨・・・

いつもよりもお客様が少ないとのこと・・・

結局、親子2組が訪れてくれましたが、
他は・・・

もっといっぱいの人に見てもらって体験してもらいたかったけれど、
でも、来てくれた親子の小学生の女の子たちが
とっても楽しそうに文字を書いてタグを作ってくれたので、
それは嬉しかったです


デモンストレーションの合間に、
来月17日に開催する、
「マーカーで書くカリグラフィーカード」のレッスンのため、
サンプル作品も作らせていただきました
サマーカード①
カードの台紙はこの3色から選んでいただいて、
文字の色はお好みで作っていただく予定です
サマーカード②
こんな風に立てても飾れます


そうそう、ヨツバコにはとっても美味しいパン屋さんが入っています
ベッカライ徳多朗
徳多朗のパン
いつもすごい行列らしいです。
でもこの日は雨だったせいか、少し並んだだけで大丈夫でした。

ミルククリームという、
フランスパンにミルククリームがはさまったものが、
めちゃ美味しいらしいのですが、
それは買えず・・・

焼けたらすぐに売り切れちゃうみたいです。

でも私が頼んだパンもどれも最高に美味しかったです☆
4つも頼んじゃったけど、3つでお腹いっぱい。

ヨツバコには魅力いっぱいですよ~!

皆さんもぜひ訪れてみてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
今日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーのレッスンでした

今日はお二方がご新規で入られました

継続の方々は、今日まで3連続で文字レッスン。
でも来月はカード作りをします

ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
すっかり子供の日記ブログのようになってしまいましたが、
もちろん、レッスンの方も頑張っています

今日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーのレッスンでした

偶数月は新規募集中ですが、
奇数月の5月は特に先月と代わりないメンバーで、
穏やかにレッスンの時間が過ぎていきました・・・

お疲れ様&ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
今日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーのレッスンでした。

今日はひたすら文字の練習

お疲れさまでした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
今日はららぽーと横浜のLaLaClubにてカリグラフィーのレッスンでした

今日はクリスマスカード以来のカードレッスンで、
HappyBirthdayCardを作りました
20120316_HappyBirthdayCardサンプル作品
ピンクまたはオレンジのお好きなお色を選んでいただき、
皆さん、とっても素敵なカードを仕上げてくださいました!!!

皆さん、文字がどんどん上達していて、
とっても嬉しくなってしまいます

それぞれの個性あるカードが仕上がったので、
ここで掲載させていただきます

20120316_生徒さん作品①
20120316_生徒さん作品②
20120316_生徒さん作品③
20120316_生徒さん作品④
20120316_生徒さん作品⑤
20120316_生徒さん作品⑥
20120316_生徒さん作品⑧

皆さん、ほんとに素晴らしいです

カード作り、楽しんでいただけたようで良かったです

皆さん、お疲れ様&ご参加ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

01 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

