miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
年末から更新を怠ってしまい、
またまとめてアップしてしまいました。

去年の12月16日以降の日記がそうです。

ブログ、まだまだ続けていきたいと思ってますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
4月より、新たにお教室を始めることになりました!


昨年11月にセンター北に出来たYOTSUBAKO(ヨツバコ)
その中にとっても可愛い雑貨屋さんが入っていることは皆さまご存知ですか?

east side tokyo」という雑貨屋さんなのですが、
私の好みなものがいっぱいいっぱい詰まっていて

置いてあるものももちろん、
ディスプレイ、お店の雰囲気もとっても素敵です

初めて訪れた時は、
「宝くじが当たったらこのお店を買い取りたい!」と思ったくらい
いや、本当に

カリグラフィーはマーカーペンのみですが、
テキストなども置いてあり、
ペーパークイリングの商品はけっこう品揃えあります!

見ていて嬉しくなってしまいました。

他にもスクラップブッキング用の紙が夢のように沢山の種類が置いてあり、
クラフトパンチ、マスキングテープ、スタンプ、
まだまだ可愛いものがたっくさん置いてあります。



そんな素敵なお店に、、、


ご縁があって、、、


4月より、月1でレッスンさせていただくことになりました
(前置きが長くてすみません素敵なお店ということを知ってもらいたくて

4月25日(水)に母の日に向けてカーネーションのカードを作ります
カーネーションのカード
初心者の方でも簡単に作れるカードです。
経験者の方でもぜひぜひです。

詳細はこちら↓
http://eastsidetokyo.jp/

WORKSHOP→・CENTER KITAに入っていただくと、
レッスンカレンダーが表示されますので、
そこでご覧になってくださいませ

ちなみに・・・
5月29日(水)クイリング
5月30日(木)カリグラフィー

ともにカードレッスンを行う予定でいます。

ご参加、お待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
Happy New Year!!!

今年は皆さんにとって、
日本にとって、
少しでも明るい未来、幸せが訪れますように。

1月のTohwa


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
何も告知もしないまま、
ブログの更新をせずにいました。。。
ご心配おかけしました。。。

ずっとずっと更新しようしようと思っていながらも
あっという間の早1年

私の今までの人生の中で1番早く過ぎた1年でした

今までブログでは触れていませんでしたが、
実は去年の年末に母となりました

なかなか思うように時間が取れずにいましたが、
周囲の方々の協力により、
今年4月からまたららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーとクイリングのレッスンに復帰することが出来ました

レッスンで作った作品は写真に納めていたので、
なんとか4月からのレッスンの様子を頑張って記してみました。

かなりまとめてのアップになります。
過去の日記となりますが、
よかったら読んでもらえると嬉しいです

4/7 クイリングレッスン、復帰しました!
4/22 カリグラフィーレッスンも復帰しました!
5/20 カリグラフィーレッスン
6/2 ハートのデコレーションBOX②
6/17 カリグラフィーレッスン
7/7 ハートのデコレーションBOX 完成日!
7/15 カリグラフィーレッスン
8/4 クイリングレッスン ハロウィンの額作品①
8/19 カリグラフィーレッスン
9/1 クイリングレッスン ハロウィンの額作品②
9/16 カリグラフィーレッスン
10/6 クイリングレッスン ハロウィンの額作品③
10/21 カリグラフィーレッスン
11/18 カリグラフィーレッスン
12/1 クイリングレッスン クリスマスカード


今後も続けてアップしていきたいと思いつつ、
またまとめてのアップになるかもしれませんが、
応援、宜しくお願い申し上げます!


ちなみに、、、

私の天使ちゃんは元気な男の子でTohwaくんといいます

こんなに小さかった新生児の頃のTohwaくん。
新生児

生まれて3週間のお手手がこれで、
お手手①

2ヶ月のお手手がこれ、
お手手②

3ヶ月のお手手がこれ。
お手手③
ぷくぷく
(爪がのびてる


顔もぷくぷくしてきた6ヶ月のTohwaくん。
6ヶ月

こんな笑顔もするもうすぐ1歳のTohwaくん。
もうすぐ1歳


あっという間に大きくなってきています



毎日がいろいろな発見があって楽しいです

子育ても頑張ります

またたまにTohwaくんが登場するかもしれません。

まだまだブログも頑張りますので、
応援宜しくお願い申し上げます!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
新年明けましておめでとうございます初日の出 pkk

葉牡丹


このブログを始めてからちょうど1年経ち、
月日が経つ早さにビックリしてしまいますかお

昨年は私のやりたいことが叶った年でもあり、
とても充実した一年になりました。

ペーパークイリングやカリグラフィーの楽しさを
少しでも多くの方に知ってもらいたいので、
その普及活動をこれからも続けていきたいと思っています。

昨年より今年、今年よりも来年、
そんな風に地道に活動していきますので、
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます門松


☆☆☆おまけ☆☆☆
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに作ったお年玉ぽち袋梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†

2010年ぽち袋

実はまだめまいが続いており・・・
細かい作業は避けているのでクイリングは少ししか入れられない上に
大雑把になってしまったので小さい写真になっちゃいました笑汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

