miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日の横浜の風景です

山下橋から見えるマリンタワー。空がとても綺麗でした!
山下橋から見えるマリンタワー

逆光だけど・・・
紅葉した銀杏とマリンタワーの図。
紅葉した銀杏とマリンタワー

山下公園前はすっかり紅葉した銀杏並木となりました!
山下公園前の紅葉した銀杏並木

山下公園内にあるバラ園と氷川丸。
バラ園のバラはまだ少し咲いています
山下公園のバラ園と氷川丸

大桟橋。
大桟橋

大桟橋から見えるベイブリッジ
大桟橋から見えるベイブリッジ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
すっかりブログの更新をSTOPしちゃっていました

すっかり初夏のように感じたら、
梅雨のような雨が降ったりと、
イマイチはっきりしないお天気ですね。。。

今日は晴れていましたが、遠くに雨雲が見えて怪しかったり、
意外にひんやりとした空気が流れていたり、、、

約10日ほど前の写真ですが、
お天気の良い日の山下公園付近の写真をアップします

マリンタワー前①
マリンタワー前の道1
マリンタワー前②(横断歩道より)
マリンタワー前の道2
山下公園のバラ園とバックに氷川丸
山下公園のバラ園
山下公園のベンチ付近の綺麗なお花たち
山下公園のベンチ周辺
エコバッグについていたてんとう虫
テントウムシ
万国橋からの夕日に染まるみなとみらい
万国橋からの夕焼け

5月って新緑がとっても綺麗ですよね

そして5月といえばバラが綺麗に咲き乱れる時期

なのに、山下公園や港の見える丘公園のバラ園を、
まだじっくり見れていません。。。

早く見に行かなければ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
今日は私の親友ファミリー宅へ夫婦でお邪魔して来ました

予報では雨のち曇りだったけれど、すっかり良いお天気に

ベイブリッジをくぐる時は、、、
ベイブリッジ
とても清々しい気分になりました

ベイブリッジから見えるみなとみらい
ベイブリッジから見るみなとみらい

久しぶりに車で東京に向かいました


喜久家のケーキをお土産に、みんなで食べてお喋り

親友の娘ちゃんは目がクリクリのとってもキュートで、いつもニコニコ
見ているだけで癒されました

お腹いっぱいかも~と言いつつ、
ワイワイと夕食のお好み焼きをみんなで作り始め、
エンドレスに食べていたような・・・

そして、私にお土産にと、ホームベーカリーでパンを焼いてくれていて、
パンの香りも漂い・・・

幸せ&楽しいひと時でした


ちなみに、テレビとかじゃなくて肉眼で初めて、
作りかけの東京スカイツリーを見て感動
スカイツリー
来年か再来年に出来上がるみたいですね
楽しみだなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
今日、ちょっとした用を頼まれて、新山下にある会社を訪れると・・・

あれ?

なんか違う・・・

前と違う駐車場になっている・・・



よくよく見てみたら「移転」と書いてある看板が。

その看板に書いてある地図を頭に入れてその場所に向かう私。


タイクーンというレストランを抜けるとその先にベイブリッジが。

夜は暗くて一人じゃちょっと怖くて歩けない場所だけど、
逆に昼間はなかなか来ない場所なので写真にちゃんと収めました
タイクーン先から見たベイブリッジ
いつでもカメラは持参です



地図を頭に入れながらもその場所までやたらと遠い・・・


結局、その会社を見つけられずにただひたすら歩く・・・


あれっ?このアングルのランドマークタワーとマリンタワーは見たことない

パシャッ
空き地の奥のランドマークとマリンタワー
空き地の奥に見えるランドマークタワーとマリンタワー。

この空き地はなんなんだろう???





じゃ、これは???

パシャッ
ベイブリッジ(小)

パシャッ
ベイブリッジ(中)

パシャッ
ベイブリッジ(大)


・・・???
あみだくじ???(なんちゃって


ベイブリッジが重なってる


会社を見つけるのに1時間近く歩いた気がする・・・



けれど、小さな発見があって楽しかった(気がする・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
昨日の春節カウントダウンから一夜明け、
たっぷりの睡眠を取ってから夕方にお出かけしました

・・・・遅いお昼に
(もう夜ごはんと言ってもいい時間)

向かった先はびっくりドンキー

びっくりドンキーは大好きですが、
横浜近辺に店舗がないのが残念

わざわざ車を飛ばして30分以上かかって鶴見のドンキーへ行ってます

もっと店舗数を増やしてくれないかなぁと、、、

切に願います



ドンキーでお食事後、大黒ふ頭へ向かいました

鶴見のドンキーから大黒ふ頭へ行くのにけっこう近いんです

しかも、高速ではなく下の道で行けるんです


あわよくば、
ベイブリッジの下を歩けるというスカイウォークに行こうと思って行ってみましたが、
着いたのが18時20分、スカイウォークは18時まででガックリ

土曜日は21時までだけど、日曜日は18時までなんですって


でも夜景をバッチリ見てきました
大黒ふ頭からのみなとみらい
大黒ふ頭から眺めるみなとみらいの景色です

スカイウォークの入り口の下には駐車場やバスロータリーがあるのですが、
そこから海はすぐそこ

そしてすぐ斜め上にはベイブリッジ
大黒ふ頭から見上げるベイブリッジ

前置き(ドンキーの話)が長かったけれど
この写真が載せたくてブログ更新しました



(あと、13日のブログもアップしました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

