miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
昨日、ららぽーと横浜のLaLaClub
「羊毛フェルト」のレッスンを従姉妹ちゃんと一緒に受けてきました

いつかレッスンを受けてみたいと思っていた羊毛フェルト

やっと昨日実現できました


作ったのはコレ
羊毛フェルト 3Wayチャーム
めちゃめちゃ可愛いんです

しかも3WAYなのです

バッグチャームにもなるし、
左側の渦巻きの3つのお花が取り外し出来てストラップになるし、
右側のお花も取り外せてブローチになるという、
ただ可愛いだけじゃない使えるチャーム

ところどころにビーズもあしらってあって、
先生のセンスの良さを感じられました

LaLaClub通信に掲載されている講座案内の写真を見ればわかりますが、
私が選んだイエロー系の他にも、ベリー系、ブルー系とあって選べて、
従姉妹ちゃんが選んだベリー系もめちゃ可愛かったです

二つ並んだ渦巻きのお花は先生が作って用意してくれたものだけど、
オレンジ色の渦巻きのお花と、右側のお花3つは私が作ったもの。

針をチクチク刺しながら形を整えていくわけだけれど、
特に渦巻きは形を整えるのに難しかったです

先生のと比べてしまうと全然違うけれど、、、

でも、見れば見るほど愛着がわいてきて、
昨日は家に帰ってからもずーっとこのチャームを眺めてニヤニヤしてしまいました


初めての羊毛フェルト体験

楽しくってハマリそう


って夫に言ったら、、、
「カリグラフィーとクイリング頑張ろうね」と言われました

さりげなく止めに入られました


こっそり楽しみます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

