miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
咲きました
むくげ

昨年10月に参加したイベント「ハローヨコハマ2009」でフリマの出展をしましたが、
一緒にフリマに参加した主人がイベントの方にちょこっと出向いた時にゲットしてきたという、むくげ。

その時は枝だけで、本当にお花が咲くのかと思っていましたが、
毎日水やりを(主人が)していたら、この夏、咲きました

こんなに綺麗なお花なんですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
今日はカリ仲間で仲良くさせていただいている、
とっても綺麗なお姉さまのMさんと一緒に鎌倉へ行って参りました

鎌倉野菜を使ったフレンチのお店(OSHINO)をMさんが予約をしてくださり、
美味しいランチを堪能させていただきました

前菜とパン
前菜とパン

カジキのソテー バルサミコ酢ソースがけ
メインのカジキのソテー バルサミコソースがけ
食べたことのない変わったお野菜がいっぱいのっていました。
かかっているソースがまた美味しい!

デザートに、メロンのジュレとシャーベット
メロンのジュレとシャーベット

可愛いカプチーノ
可愛いカプチーノ

また来たい!と、食べてる間も言っていました
本当にどれもとても美味しかったです♪

そして、その後、「鎌倉野菜直売所」へ連れて行ってもらいました

変わったお野菜がいっぱい並んでいて、見ているだけでも楽しかったです☆

ツヤツヤの綺麗なナスを買ってみました。

Mさんはカボチャのような形をしたズッキーニを購入、
半分私にくださいました(ありがとうございます!)


そしてバスで北鎌倉へ移動


メインである「明月院」へ向かいました
(つい、ランチがメインのようになってしまうけれど・・・


明月院へ行く途中、「葉祥明」さんの美術館に寄り、
「しあわせことばのレシピ」という本を購入しました

ほんわかしたとても優しいタッチの絵と、
優しい気持ちになれる詩が英訳も一緒に書かれている本です。

カリグラフィーでぜひ作品としてこれらの詩を書いてみたいと思いました



そして、明月院に到着

いろんな種類の紫陽花が咲き乱れ、素晴らしかったです
紫陽花①
紫陽花②
紫陽花③
紫陽花④

紫陽花の時期にぜひ行ってみたかった明月院、
この日、Mさんに連れて行ってもらえて本当に良かったです

今度は菖蒲の時期にも行ってみたいと思いました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
午前中、姉と甥っ子ちゃんに呼び出され、山下公園で落ち合いました

今日はとっても良いお天気で、人の出入りも多かったです

遠足か修学旅行か、子供達が多かったような気がします。

そんな中、芝生にシートを敷いて、3人でお弁当ランチ
といっても、甥っ子ちゃんは歩きまわってちっとも座らない
同じくらいの大きさの子供に近寄っては追いまわし、
ハトやすずめを追いまわし、なかなかやんちゃな甥っ子ちゃんです

そんな彼の後姿を初公開
甥っ子ちゃん後ろ姿
ラガーシャツ(見にくいけど)を着てるのが甥っ子ちゃんです
(奥にいるハトを狙ってます

日陰にいるとひんやり涼しく、日向に出ると焼けそうに暑く、
爽やかな初夏という感じの日でとても気持ちよかったです

甥っ子ちゃんがあっという間に疲れてしまったらしく、
小1時間くらいで退散

別れたその後、一人でバラ園でパシャパシャと写真を撮ってきました

ピンクのバラとマリンタワー
朱色のバラと氷川丸
黄色いバラ
バラいっぱい
白バラとマリンタワー
黄色いバラと氷川丸
淡いオレンジ色のバラ

そして、一番目を惹いたのがこの「ラバグルト」という深紅のバラ
ラバグルト
既にブーケのようになって咲いている

写真だとちょっと明るい色に見えてしまうけど、
ビロードのような花びらで、とても深い赤色をしていました。
ラバグルトと氷川丸

まだ見頃なバラたち

見に行けてよかったです



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
夫が種を蒔いて育てたヒビスカスハート

咲きましたっきゃー

ヒビスカス


ホームセンターで花の種を探している時、
子供の顔と同じくらいの大きさのお花の写真のパッケージに惹かれうわぁ・・・
購入したヒビスカスの種ダッシュ

夫が毎日水を遣り、育てていましたかお

本当に大きなお花が咲いて感動~キラキラ このページのトップへ
今日は従姉妹と一緒にカリグラフィーネットワーク展を見に行きました

数人のお友達の作品が出展されてたので、じっくり見てきました

作品展を見に行くととても刺激を受けます。

私も今年11月にヴォーグのカリグラフィー展覧会「美しき手書き文字の世界」に
作品を出展する予定なので、
このネットワーク展を見ながらパワーをいただいてきました


そして、その帰りに見つけたハイビスカス

綺麗に咲いていたので、
従姉妹と二人でパシャパシャと写真撮影してしまいました

綺麗なオレンジ色のハイビスカス
ハイビスカス(オレンジ)

真っ赤なハイビスカス
ハイビスカス(赤)

黄色いハイビスカス
ハイビスカス(黄色)


私はハワイ大好きなので、
ハワイでもいっぱい咲いているハイビスカスも大好きです

今年からですが、自宅でもハイビスカスを育てています。
それが、このハワイアンイエローのハイビスカスです↓
ハイビスカス(ハワイアンイエロー)

自分が育てているからヒイキ目で見てしまうのか(笑)、
私はこのハワイアンイエローのハイビスカスが大のお気に入り

こうして見ていると、ハイビスカスにはいろんな色の種類があって楽しいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

01 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

