miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日はバレンタインデー

去年はすっかり忘れてしまっていたけれど
今年は我が王子のTohwaくんにもチョコ買いました

一応、、、
バレンタインTohwa①

興味は持って、、、
バレンタインTohwa②

かじってました
バレンタインTohwa③

あげたと言っても、
中身は私のお腹の中に入る予定ですけどね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
Tohwaくん、年末に1歳のお誕生日を迎えました
Tohwaくんお誕生日①


あの出産から早1年、、、
1歳のお誕生日の1日は去年のことを思い出し、とても感慨深かったです・・・
言葉にしたくても言い表せられないくらいで、、、


元気に生まれてきてくれて、
元気に1歳を迎えられて、
本当に本当に嬉しい限りです

まだあんよは出来ないけれど、
日々成長してる様子は見ていて赤ちゃんてすごいなぁと思います。

ん?

1歳になったらもう赤ちゃんとは言わないのかな?

それもちょっと寂しい気もしますが・・・

でも、
早く歩ければなぁとか、
早くおしゃべり出来ればなぁとかも思ってしまいます

じぃじとばぁばからもらったカーズの乗り物。
じぃじとばぁばからカーズもらう☆
いいのもらえて良かったね

パパとママからはシロホンをプレゼント。
パパママからはシロホンもらう☆
対象年齢は3歳からだけど・・・
でもあげたらすぐにバチでたたいて遊んでました


今まで生きてきた人生の中で1番、驚くほど早く過ぎた1年でした。
これからまだまだ目まぐるしく成長していくTohwaを見るのが楽しみです



来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
メリークリスマス
メリークリスマス

クリスマスイブは実家で大集合しましたが、
(Tohwaくん入れて孫が5人勢ぞろい!)

クリスマス当日は家族3人でゆっくりすごしました

赤レンガのクリスマスマーケットへ
クリスマスマーケット@赤レンガ①

めっちゃ寒かったです

クリスマスマーケット@赤レンガ②

何買う食べることもなく、すぐ帰りました

来年は歩くTohwaくんともっと楽しめたらいいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
昔は夏休みだった8月31日も、
最近の学生は授業が始まっているという、、、
時代は変わったなぁと思います。

野菜の日(831=やさい)が私のお誕生日

自分たちが式を挙げたホテルにあるフレンチのお店にて、
横浜ベイブリッジを見ながら美味しいフレンチを主人と食べてまいりました

次はいつ食べれるからわからない(?!)と、
しみじみ感じながら堪能したフレンチ

最後のデザートと小菓子の雰囲気が素敵に撮れたような気がするので、
写真をアップします♪
デザートと小菓子
本当に最高なフレンチでした

そしてお腹いっぱいで帰宅後・・・

主人がこっそり用意してくれたケーキがキャンドルとともに登場
ホールケーキ
みわこの「こ」が「KO」じゃなくて、ちゃんと「CO」になってる

わざわざ「CO」と注文してみたと言っていて、
ちょっとウケてしまいました

食べ過ぎたお誕生日でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ
今日は姉のお誕生日

姉と甥っ子ちゃんとマリンタワーに上ってきました

しかも3人とも全員無料で

なぜ無料かというと、
お誕生日を挟んだ3日間は無料ご招待券がいただけるんです
(昨年の10月辺りから始まったサービスです

でもなぜ3人全員が無料かというと・・・

姉と私はお誕生日が連日続くんです
だから一緒にご招待券がもらえて、なおかつ甥っ子ちゃんは2歳児だったので、
3人一緒に無料で上れたんです

無料無料ってちょっとしつこかったですね

姉妹で連日お誕生日ってちょっと面白いと思ってた程度でしたが、
でも今日ばっかりは、よくぞ姉妹を連日で生んでくれたと母に感謝し、
連日お誕生日を堪能させていただきました

そういうわけで、とってもお得気分でマリンタワーに上って参りました



みなとみらい方面↓
みなとみらい方面

山下公園方面↓
山下公園方面

ベイブリッジ方面↓
ベイブリッジ方面

甥っ子ちゃん、景色見る↓
甥っ子ちゃん、景色見る

手をつなぎ、グルグル展望台の中を周る私と甥っ子ちゃん↓
手をつなぎ・・・

展望台は30階らしく、そこから階段で29階に下りると、、、
硝子の床から下が見えるようになってました

怖気づくことのない甥っ子ちゃん↓
怖い!

リニューアルしてから初めて上ったマリンタワー。

たまにはこうして上空からの景色を堪能するのもいいなぁと思いました

皆さんもお誕生日にいかがですか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

