miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
咲きました
むくげ

昨年10月に参加したイベント「ハローヨコハマ2009」でフリマの出展をしましたが、
一緒にフリマに参加した主人がイベントの方にちょこっと出向いた時にゲットしてきたという、むくげ。

その時は枝だけで、本当にお花が咲くのかと思っていましたが、
毎日水やりを(主人が)していたら、この夏、咲きました

こんなに綺麗なお花なんですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

今日

初めて「むくげ」の花と名前が一致しました。。
ホントに綺麗なお花ですね~!!
蕾がいくつもあるのは、咲きましたか?
植物に水をあげてる男性って最近素敵だなって思います。

  • 2010/08/04(水) 16:11:11 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

むくげ?

初めて聞くお花デスe-317
きれいうお花ですねe-349

枝だけだったのが、お花が咲いちゃうなんてe-451
あべっちさんの水やりのお陰ねe-458

  • 2010/08/04(水) 21:06:50 |
  • URL |
  • ひぃぽん #-
  • [編集]

むくげ!うちの実家にはピンクバージョン、
今の社宅には先生宅と同じ色が咲いてます。
あんまりポピュラーな花ではないかも
しれないけど、私も好きです、なかなか
良いですよね。お花育てられる人って素敵。
(私はどうにもダメな口で。土は嫌いじゃない
のに何故か植物は枯れることが多いのです)

  • 2010/08/06(金) 08:59:15 |
  • URL |
  • miki mai #-
  • [編集]

<ゆうちゃん

むくげのお花、
咲いて初めてこんなお花だったんだぁ~と感動して撮った1枚なんだe-420

そう、蕾も沢山出来て、
毎日のように咲いてるよ♪(今も)

<植物に水をあげてる男性って最近素敵だなって思います。

これを夫が聞いたら浮かれそうe-455

  • 2010/08/07(土) 14:00:14 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

<ひぃぽんちゃん

私も昨年、初めて聞いたんだよね~、むくげって。
こんなに綺麗なお花が咲くとは思わなかったe-349

そうだね~、水やりって大切って思いましたe-454
先月くらいからは私も水やりするようになったんだぁ(珍しく)

  • 2010/08/07(土) 14:02:43 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

<miki maiさん

むくげ、ピンクバージョンもあるんですねe-420
へぇ~、それもとっても綺麗そう!

miki maiさんのお宅にもむくげが咲いてるんですね☆

ちなみに、私も植物枯らす派ですe-456
今まで何度枯らしたことか・・・e-351

でもこの夏はちょっと水やり頑張ってるんです。
珍しく、今のところ毎朝水やりする日課になってます。
(いつまで続くかなe-440

  • 2010/08/07(土) 14:06:07 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

