miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
本日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
ペーパークイリングの応用レッスンでした

今日から3回に渡って仕上げる作品は、

お花とチョウチョのフォトフレーム
お花とチョウチョのフォトフレーム
です
(中身のカリグラフィーのカードは参考に入れてあります)

サンプル作品としては、このイエロー系のフォトフレームを作りましたが、
ブルー系かピンク系でもお選びいただけるようにしました

でも、今日参加くださった6名のうち5名は皆イエロー系を選んでいたので、
どうやらイエロー系が人気のようです

ちなみにブルーの雰囲気はこんな感じです
ブルーバージョン
でも、チョウチョが「蛾」っぽいという話になり・・・

6名のうちの1名の方はブルー系を選んでいたので、
急遽、チョウチョだけはイエロー系のチョウチョに変更することになりました
(ちょっとくらいなら、臨機応変に出来ます

今日はお花を沢山作っていただきました

次回はチョウチョを作る予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

ブルー系も

素敵ですね~!
お花が落ち着いているので黄色のチョウチョが生き生きと見えます。
余談だけど、うちの子チョウチョが好きらしく、最近チョウチョの柄のスカートばかりはいてます。。

  • 2010/08/04(水) 16:19:22 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

きれーい!!

クイリングe-415
いつ見てもステキですe-349
ブルーのお花の外側には白いペーパーを重ねてるんですねっ!!
青いお花が映えますねe-420
私も今年中に、もう一度みわチン教室受けたいデスe-446
e-451e-458

  • 2010/08/04(水) 22:40:13 |
  • URL |
  • ひぃぽん #-
  • [編集]

<ゆうちゃん

ありがとうe-51

少しずつパーツを作っていたので、
まだフォトフレームに貼るところまで作ってないんだけど、
近々ブルーバージョンを完成させるつもりですe-255

ゆうちゃんの愛娘、最近チョウチョがお気に入りなのね~e-349
可愛いんだろうな~e-266

  • 2010/08/07(土) 14:09:14 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

<ひぃぽんちゃん

ありがとうe-343

そうそう、縁取りのお花になってるのe-454
よく気付いたねe-287

そうだね、また今年に1回くらいは西洋館でレッスンしたいなぁ。
また企画したらお声かけさせていただくねe-291

蛾・・・e-455

  • 2010/08/07(土) 14:11:25 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

