miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
本日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーのレッスンでした

カリグラフィーのレッスンは、継続レッスンとなっています。

4月から始めてくださっている継続の生徒さんには、
この日はサマーカードを作成していただきました

グラデーションを楽しんでもらうのと、
ヒマワリの描き方をお伝えしました

今日のレッスンで仕上げていただく予定が、
不覚にも、使う予定だった白ペンやゴールドのペンを忘れてしまい・・・

仕上げは次回のレッスンに持ち越しになってしまいました
申し訳ありませんでした

次回のレッスンで、皆さんが完成されるカードをアップしたいと思います


そして・・・

今日はご新規の方が3名ご参加くださいました

皆さん、カリグラフィーは初体験とのこと。

始めは恐る恐る書いていたようですが、
時間が経つにつれて少しずつ慣れていったように見えました

新規で始められる方は1回目と2回目は文字練習になりますが、
3回目のレッスンではミニギフトタグを作りますので、
楽しみにしていてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

レッスン

お疲れ様でした!!
新規の方がいらしたりと、なかなか活気のあるレッスンとなったのではないでしょうか。
完成した作品達のアップを楽しみにしてまぁす♪

  • 2010/08/04(水) 16:44:33 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

<ゆうちゃん

今回のレッスン、
継続の生徒さんが4名と、
ご新規の生徒さんが3名と、
有難いことに計7名もいらっしゃったので、
前回よりも活気あったと思うe-113

次回は8/20のレッスンなので、
その時に完成されたカード、アップするの楽しみにしていてねe-319

  • 2010/08/07(土) 14:24:52 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

