miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
先日(8/5)は、ららぽーと横浜のLaLaClubにて、
ペーパークイリングの応用レッスンでした

お花とチョウチョのフォトフレーム
お花とチョウチョのフォトフレーム
の2回目のレッスンです
(1回目のレッスンの方もいらっしゃったので、1回目と2回目を平行しながらのレッスンでした。)

2回目の方々はチョウチョを作りました

チョウチョを作るのにはポイントがいくつもあったので、
よく見ていただくために、
何度もデモンストレーションで前のテーブルに足を運んでいただきました。

「細か~い

と声が上がりましたが、その通り、細かいです

二つ仕上げるのに2時間かかってしまいましたが、
皆さん、慎重に丁寧にちゃんと二つ完成していただいたので、
バッチリでした

ちょっと細かかったかもしれませんが、
また色違いで作って、カードなどにもポイントでつけて遊んでくださったら嬉しいです


ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!


ちなみに・・・

私は恐る恐る、ピンクバージョンのチョウチョを作りました
ピンクのチョウチョ
極力、蛾っぽくならぬよう、淡い色系を選んで作ってみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

かわいい

チョウチョですっ!
細かい作りなんですねー。確かに胴体のところなど巻き方が難しそう。。
でもお花とチョウチョで素敵な世界が広がってます~。
中に写真を入れて飾るのが楽しみですね♪

  • 2010/08/09(月) 10:21:05 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

まとめて、、読んじゃった!

ず~っと待っていました。みわこのブログ!
体調悪くて大変そうでしたね、、、、
でも、ブログでちゃんと美味しいもの食しているようで、
安心しました。
スカンジアのケーキ、、、ちゃんと写真撮っておけば
よかったね。また、行きましょう!
身体に気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね。
カリグラフィーもクイリングも、たくさんの生徒さんが
続けてくださっていてすばらしい!
これからもがんばって下さいね。

  • 2010/08/11(水) 02:31:52 |
  • URL |
  • yoshie #/CWFdV1A
  • [編集]

<ゆうちゃん

コメント遅くなってごめんねe-330

そうなの、胴体のところもかなりのポイントがあってねe-284
細かな手作業だったけど、
皆さんちゃんと完成されたのでよかったe-454

次回は完成する回なので、アップを楽しみにしていてねe-419

  • 2010/08/13(金) 12:14:38 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

<yoshieさん

コメント返し遅くなってすみませんe-330

そして、コメントありがとうございますe-419
いっぱい読んでくれてありがとうございますe-454

そうなんです、体調悪いわりに、
美味しいもの食べれてました(笑)

ほんと、スカンジアのケーキの写真が撮れなかったことが悔やまれますe-350
またぜひぜひ行きたいですe-420

今はクイリングの作品をまだ作っていて・・・e-330
結局この夏もせかせかと焦る毎日になってしまいましたe-456
でも頑張りますe-287

応援ありがとうございますe-414

  • 2010/08/13(金) 12:20:03 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

