miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
本日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、カリグラフィーのレッスンでした

前回のレッスンでギフトタグを作りましたが、
自宅で続きを作り、栞として仕上げてくださったHさん

素敵だったのでアップさせていただきます
ギフトタグ(Hさん作)
可愛いリボンもつけてバージョンアップされていました
とっても可愛い栞ですね


さて、今月末はハロウィン

カリグラフィーのレッスンで簡単なハロウィンカードを作りたいなぁと考えていたら、
結局レッスン時間いっぱいで作りあげるカードとなってしまいました

こんなハロウィンカード作りました

ハロウィンカード①

開くとビヨーンとカボチャが現れ・・・
ハロウィンカード②

最後のページはオバケちゃんが(メッセージ入れる用)
ハロウィンカード③

裏表紙は得意のマスキングテープ!
ハロウィンカード④

個人的にこのカード、けっこう気に入ってます



☆☆☆オマケ☆☆☆

未だに勢いは衰えないマスキングテープ

最近ネットで知った、CathKidstonの人気柄のマスキングテープ
めちゃめちゃ可愛くって一目惚れしましたが、
でもちょっと他のマスキングテープより若干お高めなお値段・・・

先日、店頭で見つけて現物を見た時には飛びつきましたが、
購入するか否やとお店で1時間悩み(悩みすぎ)、
結局手を出さなかった私・・・

でも、考え方を変えて、
レッスン後の自分へのご褒美と思ったら、
この日すんなりとこの可愛いマスキングテープをレジへ運ぶ自分がいました

ということで、やっと購入したこのマスキングテープ
自分へのご褒美①
色もそれぞれ3種類あったので迷いましたが、、、

でももったいなくて使えない

しばらくは目の保養となります・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

あ~~~

いっぺんすぎて、どこにどのコメントをいれたらいいのやら。

ハロウィンのカードとーってもかわいらしいですね!
メッセージも書けるようになっててとっても素敵なアイデア!

また生徒さんのしおりもきれいに仕上がってますねぇ。しおりにするのがもったいない!
でも、そうやって日常の中で楽しんでくださるのって嬉しいことですよね!

  • 2010/11/12(金) 14:09:28 |
  • URL |
  • endo #HRggnf8A
  • [編集]

<endoさん

endoさん、コメントありがとうございますe-414

ついついまとめてアップしてしまいましたe-452へへへ

ハロウィンカード、お褒めのお言葉ありがとうございますe-420
カボチャはハサミでチョキチョキ切って作ってもらったので、
文字というより工作の時間が多くなってしまいましたe-443
でも皆さん全員が仕上がったのでよかったですe-291

そうですね、日常でも楽しめるカリグラフィー、
もっともっといろんな方にも知ってほしいですねe-454

  • 2010/11/16(火) 17:51:54 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

しおり

は、手作りの楽しい雰囲気ですね~。
ハロウィンカードはいろんな仕掛けがあってかわいい&面白いっ♪
そして、マスキングテープ!!
ホント目の保養ですね。。ため息ものだわ。。

  • 2010/12/03(金) 10:21:29 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

<ゆうちゃん

レッスンで仕上がらなくても、
仕上がったとこうして持って来てもらえると嬉しくなっちゃって、
テンション上がりますe-404

ハロウィンカードは
本当はもっと簡単なものを想像して作ってたんだけど、
作ってるうちにだんだん凝ってきちゃって・・・e-455

でも作ってて自分でも楽しかったe-455

マスキングテープはヤバいくらい可愛いでしょ~♪
結局3種類買っちゃいましたe-440
なので、その後にクリスマス系の可愛いマスキングテープ見つけて
欲しい!って思ったけど我慢してるのe-351

  • 2010/12/06(月) 18:27:21 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

