miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
本日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、クイリングのレッスンでした

応用レッスンはこちら↓の「クリスマスオーナメント」を全3回で作ります
クリスマスオーナメント

そして、今日が2回目のレッスン

今日は皆さん全員参加で、9名のご参加でした
お疲れ様&ご参加ありがとうございました!!!

オーナメントの土台を作る日だったので、
「工作半分、クイリング半分のレッスンです!」と最初に豪語しましたが、

工作がほとんどの時間を占めてしまいました

こんな感じのオーナメントの土台をせっせと作っていただきました
オーナメントの土台
1つ作り方を覚えてしまえば、
あとは好きな大きさで自由に作れると思ったので、
一生懸命作っていただきました~

宿題は多くなってしまったけれど・・・(すみません

次回が3回目のレッスンで完成の日

全員が5つのオーナメントを仕上げることが出来ますように


☆☆☆つけたし・・・☆☆☆

私があれだけ悩んで買った、CathKidstonのマスキングテープ、
考え方を変えたらアレレ?
この日のご褒美に2種類目を購入してしまいました

それがこれ↓!
自分へのご褒美②
うぅ、なんて可愛いんでしょ

その後、100均のseriaでマスキングテープを見つけ・・・
またご褒美③
ハート可愛いし、1つ100円って安いし

なんかもう病気みたくなってきました・・・
(前からか

でもこの調子で、、、
次のレッスン後にはCathKidstonの3種類目をゲットすることでしょう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

そっか、

作品となるまでの土台作りは欠かせないですもんね。でも工作の時間って何か懐かしい響きを感じます。
マスキングテープ恐るべし・・・。
cathkidstonのかわいすぎるっ!
すごい誘惑だ~!

  • 2010/12/03(金) 11:06:25 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

<ゆうちゃん

確かに工作って懐かしい響きだよねe-455

生徒の皆さんにはカッターでサクサクと土台を作ってもらいましたe-287

マスキングテープ、100均一でも売られる時代になったんだよねぇ。

cathkidstonのマスキングテープ、
次のレッスンで3種類目をゲットしたのe-440

  • 2010/12/06(月) 18:34:13 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

