miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
昨日のお話・・・えんぴつ


昨日は母と従姉妹親子と4人で、
クリスマスで装飾された山手西洋館巡りをしてきましたクリスマスツリー


最初にイタリア山庭園に入る直前に、
ある小さなお店を見つけてふらっと入ってみたら・・・

可愛いガラス細工や、羊毛フェルトや、皮製品など、全て手作りの物が売っていて、
めちゃめちゃ可愛いね~ハートって見ていたら・・・

母が私と従姉妹ちゃんにクリスマスプレゼントにと、買ってくれたんですローズ2
(本当は私がプレゼントすべきなのに汗

それがこのガラスのペンダントキラキラ
ママに買ってもらった硝子のペンダント
とても綺麗な色で輝いて、飴玉のようですうわぁ・・・
硝子のペンダント

従姉妹ちゃんはブローチを買ってもらって、お互いニコニコかお

ふらっと入ったお店で、思わぬ可愛いものを見つけてしまって、
出会うべくして出会ったペンダントのような気がして、
このペンダントがとても愛おしく思えました泣く


そして西洋館巡り、どこもとても素敵でしたが、
私が一番気に入ったクリスマスの装飾だったのは、
ブラフ18番館の「イタリアのクリスマス」クリスマスツリーキラキラ

クリスマスリースブラフ18番館
ブラフ18番館

クリスマスリースイタリアのクリスマス
イタリアのクリスマス

鮮やかな赤色がメインだったので、とっても華やかで素敵でしたハート

全部で西洋館は8つ中の7つ巡ったので、
写真は気づいたら100枚近く撮っていてビックリしましたかお


途中でランチタイム食事

私のお気に入りのレストランのヒルサイドガーデンにてランチしましたハート

クリスマスリース前菜とフォッカッチャ
ヒルサイドガーデンランチ 前菜とフォッカッチャ
クリスマスリース生ハムとチーズのレモンクリームパスタ
ヒルサイドガーデンランチ 生ハムとチーズのレモンクリームパスタ
クリスマスリースフルーツカクテル
ヒルサイドガーデンランチ フルーツカクテル
(ドリンクもついていたのに写真撮り忘れました汗

そしてこのランチの時に、
従姉妹ちゃんが手作りしたカリグラフィーのカードを母と私にくれて・・・うわぁ・・・
マキブカード1

これがまためちゃめちゃ可愛いカードなんですハート
マキブカード2

従姉妹ちゃんがレッスンで教わったものを、
昨日一生懸命に母と私のために作ってくれたとのことダッシュ

もう嬉しくって、しばらくずっと眺めてしまった8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†

やはり手作りのカードって温かみがあって嬉しいものですかお
従姉妹ちゃん、ありがとう絵文字名を入力してください



そしてお腹は満たされ・・・

ChristmasToysハイヒール

このお店は1年中クリスマスのお店なんですクリスマスツリー

夢があって大好きなお店うわぁ・・・

お店の中にはラブラドールレトリバーの「TJ」くんが
いつもお出迎えしてくれて、レジの前でゴロンと寝ていますイエローラブ(ブラウン)

我がもの顔で寝ているTJくんに癒されますかお


そしてそこで買ったオーナメントさとと-オーナメント
クリスマストイズで買ったオーナメント

毎年一つずつでも増やしていこうかなーと思って
まず一つ目のオーナメントとして選んでみました♪


クリスマスの雰囲気って大好きキラキラクリスマスリースクリスマスツリーワインショートケーキキラキラ

昨日はクリスマス気分に目一杯浸れてとても幸せでした絵文字名を入力してください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

