miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
年末年始の具合悪さからだいぶ回復して出歩けるようになり、
久々に夫と中華街のランチに出掛けましたアップロードファイル

というのは、前日に見たTVで横浜中華街のランキングをやっていて、
その中で出てきたパイコーカレーがとっても気になってしまったのでかお

中華ダシが使われているので、中華なカレーの味なんですって8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†

以前、お友達が超お薦めだと教えてくれた、中華街にある「保昌」のカレーも、
中華なカレーでとても美味しかったので、食べたくなってしまったわけですおんぷ



私、カレー大好きなんですきゃー



お店は同發本館
同發本館の外観

そして頼んだパイコーカレーハート
パイコーカレー
嬉しいことにかなりの「ルーだく」ですハート
パイコーもカリッと香ばしく、
この中華なカレーも癖になる味だと思いますキラキラ

ちなみに夫が頼んだのは「牛肉のカキ油うま煮ご飯」
牛バラ飯
ちょっともらったらお肉が柔らかくて美味しかったかお
夫はあっという間に完食していましたきゃー



そしてまたもう一つ、
ランキングに入っていたお店の「薬蜜本舗」へ。(ミーハー笑

今度はスイーツです絵文字名を入力してください

1階は蜂蜜の販売をしていて、2階がカフェとなっています。

カフェに入り、頼んだのは「豆花(トーファ)」。(薬蜜は数ある中から選べます)
豆花(蜜をかける前)
温かいお豆腐のようなデザートで、蜂蜜をかけていただきます。
豆花(蜜をかけた後)
体に良さそうだし、素朴な美味しさがありましたローズ2

お店の外観。
薬密本舗の外観
お店出た時はすっかり夜になっていた・・・笑

お店の目の前にある公園の木がイルミネーションにキラキラY
中華街の中の公園のイルミネーション
この冬のイルミネーションは、ツララのようなイルミネーションが多く見られましたが、
この木のツラライルミはカラフルでとても綺麗でしたキラキラ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

