miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
LaLaClub通信 Vol.16が発行されました

私のレッスン、今回は2ページ目の右真ん中辺りに載っています。


4月からはカリグラフィーの3回連続講座も担当することになりました

今まではクリスマスカードやバレンタインカードなど、
カリグラフィーではカードレッスンをしてきましたが、
この連続講座では文字をもっと綺麗に書けるよう、
文字を主体でレッスンを行います

文字主体ではありますが、
いずれ、カードを作ったり作品を作ったりしたいなぁと考えたりしています


ペーパークイリングの方も引き続き今まで通り、
カードレッスン、応用レッスンとございます



ご紹介させていただきます



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

カリグラフィーレッスン

ギリシャ語で「美しく書く」という意味のカリグラフィー。
アルファベットやお花などを専用のペンで美しく書きます。
まずは一番使用頻度の高い「イタリック体」の小文字から大文字を丁寧にご指導いたします。
カリグラフィーの楽しさを一緒に味わってみませんか?

カリグラフィー 額作品サンプル写真
カリグラフィー 練習サンプル写真

開催日:4/12、5/10、6/14(毎月第二月曜日です。)
時間:13:30~15:00
場所:ららぽーと横浜 LaLaClub
    http://yokohama.lalaport.jp/lalaclub/index.shtml
講習費:4800円(3回)
教材費:1500円(3回)
定員:10名
持ち物:水入れ、筆記用具
    ※ペンホルダー、ペン先(C2)、黒インク
      (※お持ちの方は持参、お持ちでない方は購入可能です。)
対象:初心者の方も経験者の方もどうぞ


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



そして・・・



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ペーパークイリング

~~~はじめてのペーパークイリング・カード編~~~
初級カード①②_写真ミニバージョン

お花とミツバチのカードを作ります
お日にちを1日お選びください。
4/1(木)10:30~12:30
4/30(金)10:30~12:30
6/29(火)10:30~12:30
(※カード編を受講された方は、応用編も受講可能になります)



~~~紫陽花のブーケ・応用編(基本は第一木曜日になります)~~~

紫陽花のブーケ

キラキラと輝きのある可憐で上品なブーケ作品です

上の写真はパープルの物ですが、
ピンクまたはブルーでもお選びいただけます

↓色サンプル
紫陽花ブーケ 色サンプル


全3回で完成していただきます
4/1(木)10:30~12:30
5/6(木)10:30~12:30
6/3(木)10:30~12:30
6/29(金)10:30~12:30

上記より3日お選びください。



場所:ららぽーと横浜 LaLaClub
    http://yokohama.lalaport.jp/lalaclub/index.shtml
講習費:カード編1600円、応用編4800円(3回)
材料費:初回1500円(クイリングバー含む)、応用編1000円(別途額代が必要となります。)
定員:12名
持参:ハサミ、ボンド、ピンセット、定規、お持ちのペーパー

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




お申込みは、本日16日(火)からとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げますキラキラ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

素敵です♪

カリグラフィーのサンプル、素敵ですねぇ。
クィリングとの相性もいいし、両方を習えたらいろいろなものに応用できて本当にいいと思います!!

クィリングに続き、カリグラフィーの講師としてもますますご活躍ください!!!

  • 2010/03/16(火) 11:32:25 |
  • URL |
  • endo #HRggnf8A
  • [編集]

e-241endoさん

ありがとうございますe-420

ほんと、相性は抜群ですよねe-287
カリグラフィーとクイリングのコラボレッスンも
いつかやってみたいんですけどね~e-454
いつかはぜひe-348

応援ありがとうございますe-266

  • 2010/03/16(火) 17:14:03 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]

いよいよ春の講座がはじまるのですね!何か始めるのにピッタリのこの季節♪新しいことに挑戦したい気持ちも沸いてきます。私も参加したいなぁ・・

e-241ゆうちゃん

気がつけばららぽーとでクイリングレッスン、
1年経ちましたe-69
なんかあっという間だったような気がする・・・。

春の講座はゆうちゃんの言うとおり、
新しいことを始めようとする人が多いと思うので、
クイリングもカリグラフィーも始めようって思う人が
少しでも増えてくれればいいなぁって思いますe-291

頑張るよ~e-287

  • 2010/03/19(金) 21:13:19 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

