miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日は横浜にOPENする商業施設が二つもあって、
早速どんな感じなところなのかを見に行ってきました


1つは「ベイクォーターANNEX」。
ベイクォーターANNEX

横浜ベイクォーターのすぐ横にビルが出来て、
ベイクォーターと「ベイクォーターANNEX」は直結しています。
(↓写真では真ん中のビルがそうです。)
ベイクォーターとベイクォーターANNEX

私がベイクォーターANNEXで一番見たかったところは、、、

「ユザワヤ」!!!

神奈川県最大規模だというので、ワクワクしながら行きました。

平日の昼間だというのに、人、人、人!!!
レジは行列になっていてすごかったです

5階はほとんど手芸系で布が大量に置いてあり、
6階は手芸&工芸系で、私はここをずっとうろちょろしていました

いろいろ置いてあってワクワクしましたが、、、

カリグラフィー用品が置いていない!!!
これで若干テンション下がりました・・・

絵具だ額だインクだなんだと、そういったものは置いてあったけど、、、

これからでもいいので、
ぜひカリグラフィー用品を置いていただきたいです!!!

本当にお願いします・・・。


ただ、ペーパークイリングは少し置いてあって
若干ここでまたテンションが上がり・・・

種類は少なかったですけどね。
ヤマトのスターターキット2種類と3mm幅24色ペーパーのみでした。

置いてあるだけ良かったかなぁ。
でもこちらも出来ることならば種類増やしてほしいです!!!

他は、ビーズ、羊毛フェルト、クラフトパンチ、紙、など、
私の心躍るようなものもありました。

その辺りは今度じっくり見てみようと思います



ユザワヤにいる時間が長すぎて他を見に行く元気がなくなり、
場所を変えて「コレットマーレ」に向かいました

左側が桜木町駅前で、その前にドドーンとコレットマーレが建っています。
コレットマーレ①

この窓からのみなとみらいの景色は素晴らしそう
コレットマーレ②

まず1階で私が感動したお店は・・・

貴和製作所」!

ものすごく広いビーズ屋さんです

私はたまにビーズをやるのですが、
ここまで大きなビーズ屋さんは初めてで感動しました

奥にはバーカウンターのようなカウンターがあり、
そこでは選んだビーズをその場で作ってくれるそうです。

そんなのまであるんだ、すごぉ~い

あまりの種類の豊富さに、選んだりすることが出来ずにお店を出て、、、


他の雑貨屋さんを探して回ると、
マーサスチュワートクラフトのコーナーを発見!

実際、(私自身が)手にして見たことのないクラフトパンチやカッター系がありました。

可愛かったです


どれだけ長い時間いたのでしょうか、、、


帰りはこんな夜景に変わりました
コレットマーレ③


・・・



そしてこの日に買ったもの・・・







また登場しました、マスキングテープです
マスキングテープ 額縁風のブルー
これだけです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コレットマーレ

のマーサ・スチュアートのお店、行ってみたいです♪
本でしか見たこと無いので、興味津々♪
↑のマスキングテープ、お揃いです♪
私はグリーンを買いました~(*^_^*)

  • 2010/03/20(土) 23:11:38 |
  • URL |
  • 凛花 #mQop/nM.
  • [編集]

e-241凛花さん

マーサスチュワートのコーナーは
3階の「entre square」という雑貨屋さんの
奥の方~にありましたe-266

クラフトパンチ、お試しのものがいくつかあって、
試してみたらとても柔らかな感じで抜きやすかったですe-349

凛花さんはグリーンの購入されたんですね!
グリーンも綺麗な色ですよね~e-420
すっごく悩みましたもんe-443
本当は全種類欲しいくらいe-265
実はこげ茶も持ってますe-455

  • 2010/03/22(月) 01:01:17 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]

横浜は

どんどん色んなお店がオープンしてるんですね!ホ~ントきれいな色のマスキングテープだなぁ♪今度テープのコレクション見せてほしいです。。ショッピングって結構時間かかりますよね。お疲れさま!!

  • 2010/03/23(火) 16:19:58 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

同じ日に2つもOPENだと回る側は大変よねe-351
金曜日で平日だったというのにすごい人だったよe-282

マスキングテープのコレクション、今度見せたぁいe-455
この間数えてみたら40個超えていた・・・
恐るべしマスキングテープ・・・e-451

  • 2010/03/23(火) 22:24:16 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

