miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
昨日はららぽーと横浜のLaLaClubにて
ペーパークイリングのレッスンの日でした

初級カードレッスンと、
全3回で完成させる、応用レッスンの初日です

今回の応用レッスンでは紫陽花ブーケを作ります

コツコツとキットを作りました
20100401キット

このペーパーの仕分け、ちょっと大変ですが、
紙大好きの私にとっては苦にはなりません

大好きなマスキングテープで紙をグルっとまとめてビーズを詰めて出来上がり!

袋詰め作業も好きだったりします


今日の応用レッスンでは、
前回の応用レッスンに参加いただいた生徒さん達が、
前回のレッスンで完成出来なかった作品を完成させて持って来てくださいました

時には桜職人になっていただき、
時にはメジロ職人になっていただき・・・、

同じものはもう作れないと思うほど苦労して作っていただいた力作、

そう、、、

あの、桜を彩る色紙です
20100401生徒さん作品

自分で作った作品はもちろん愛着が湧くわけですが、
これら生徒さん達の作った作品たちにも愛おしさを感じました

本当にお疲れさまでした


そして・・・

今日の応用レッスンでは「紫陽花」を作りました

ビーズを使ってキラキラさせます

ちょっと細かい作業で手がプルプルしてしまいますが、
皆さん、上手に作られていました

完成が今からもう待ち遠しいです


そして初級カードレッスン、
時間内にしっかり仕上げてくださいました


皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

同じ

キットから、それぞれの作品に仕上がっていくんですね~。生徒さん達のカード、見ていて楽しいです。今回は紫陽花かぁ。応用レッスンの作品は見応えがありますね!

  • 2010/04/08(木) 10:42:30 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

そうなの、同じキットから作っていくんだけど、
お扇子の色や、枠のマスキングテープはそれぞれに選んでもらったのe-454
ちょっと色が変わるだけでも随分雰囲気が変わるよねe-420

次の紫陽花の完成、楽しみにしててねe-287

  • 2010/04/09(金) 17:57:37 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

