miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
先日のお話ですが、、、

シトシトとちょっと冷たい雨の降る中、
可愛い従姉妹ちゃんと一緒に、
中華街にある「悟空茶荘」でランチしてきました

1階は数々のお茶や茶器、小物や雑貨などが置いてあるショップになっていて、
2階が茶館でランチが出来ます。


私は「泰風 悟空細麺」のセットを頼みました
お茶とお湯
細麺

セットを頼むとお茶とお新香とデザートが付いてきます
お茶とお新香

お湯はアルコールランプでずっと温めてもらえて、
さし湯しながら暖かいお茶を飲めるんです。
(私は猫舌ですけど、素敵なサービスです

お店の雰囲気も落ち着いていて、
その日はちょっと寒い日だったけれど、
心もお腹もポカポカになりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

このページのトップへ

コメント

悟空茶荘

というお店は中々素敵な雰囲気のお店ですね~!肌寒い日のお茶って、何かほっとしますよね。アルコールランプって言葉、久々に聞いたなぁ。。

  • 2010/04/13(火) 11:13:37 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

お店のインテリアは落ち着いていてなおかつお洒落な感じだったんだぁe-420
テーブルや椅子も、それぞれ違って、
こだわりを感じるお店でしたe-423

アルコールランプ、私も従姉妹ちゃんから聞いて、
久々に聞く~って同じこと言っちゃったよe-455

  • 2010/04/13(火) 18:59:58 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

