miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
お花見ってタイトルにしているくせに、
カテゴリはグルメにしている私・・・


予報では曇りのち雨となっていたのに、
とても良いお天気だった日曜日

夫がほんっとに久々の休日をやっっと取れて出掛けることが出来たので、
遅いけれどお花見をして来ました

ここ5年くらい、毎年行っている根岸森林公園。

坂を上ったり下ったりとチャリで向かうのですが、
その途中にある「さかい フライ」がずーっと気になっていて。

通る度にお客さんが並んでいるフライのお店なんです。

この日、やっと初めて並んでみました
さかい フライ

揚げたてのフライに特製ソースをジャポっとつけてくれるんです
(噂では聞いてたのでワクワク・・・)

メンチ、串カツ、コロッケ、ちくわを各2つずつ注文

すごいボリュームになり、びっくりしました
フライ

これを、根岸森林公園でビールとともに・・・
(と思ったら、間違えてノンアルコールビールを買っていた

ちなみに・・・
私の中ではメンチがヒット
次にコロッケ。
ちくわフライもイケた!
串カツも玉ねぎがゴロンと大きいのが入っててナイスだったし、
要はどれもこれもイケました


桜はだいぶ散ってきていて、
地面には桜の花びらの絨毯のようになっていて・・・

でも、お花見している人たちはまだまだいーっぱいいました
根岸森林公園の桜


芝生の上で食べる&飲むって本当に気分転換になるなぁとつくづく思ったお花見でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

今年は

お花見期間が長かったですよね。
外でビールにフライかぁ。。いいですね~!!
そのフライ屋さんの年季の入り具合が、人気店だと頷けます。根岸森林公園は沢山の人達が来ていて、これまた人気スポットのようですねっ♪

  • 2010/04/21(水) 15:23:36 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

満開のお花見は出来なかったけど、
それでも雰囲気は楽しめたよe-257

ゆうちゃんにこのフライを食べさせたい!
すごいボリュームだったけど、本当に美味しかったんだぁe-287

根岸森林公園はお花見の時はもちろん、
他の季節でも広々としていて、
ピクニックとかにはもってこいかもe-407

  • 2010/04/22(木) 20:21:18 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

