miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
昨日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、レッスンして参りました


カリグラフィーのレッスンです


LaLaClub通信Vol.16の日記でもお知らせしましたが、
このカリグラフィーのレッスンは文字をメインとしたレッスンになります
ららぽーと カリグラフィーレッスン


カリグラフィーといえば、
まず思い浮かべる代表的な書体の「イタリック体」の小文字から
順にレッスンしていきます。


昨日は一昨日の暖かい日と打って変わって寒くて冷たい雨の降る中
4名の生徒さんにご参加いただきました

どうもありがとうございました&お疲れ様でした


1時間半のレッスンですが、
集中すると本当にあっという間に時間が過ぎていきます

私は皆さんの文字をチェックするのに、
テーブルの周りをグルグル回るわけですが、
途中、かけていた音楽が終わってるのに気付かないほど、
私も皆さんと一緒に集中していました


次回も第二月曜日のレッスン(5/10)となります。

途中参加もお待ちしております



P.S.「4/11の日記」もupしました


日本ヴォーグ社のクラフトサークル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

カリグラフィーの

レッスンお疲れ様でしたぁ!
集中した90分はあっという間なんですよね。
充実感も味わえて有意義な時間になりますね~。
途中からの受講もOKとは知りませんでした。。
最初からがベストかもしれないけど、途中からでもいいなら、参加しやすいですね♪

  • 2010/04/21(水) 15:40:32 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

ほんと、集中すると時間ってあっという間だよねv-242
歯の治療とか嫌なことは長く感じるのに
時間って不思議だよねe-282

そうなの、
カリグラフィーの方は、
途中からでもちゃんと最初から教えられるので、
途中参加OKなんだe-454

次回も頑張りまーすe-348

  • 2010/04/22(木) 20:29:50 |
  • URL |
  • Miwako #-
  • [編集]

おめでとー!

カリグラフィーの教室がはじまったのですね!
4名の生徒さん、楽しんでくださるといいですね♪
そして、その中からMiwako先生のようなカリグラファーが誕生するといいですねぇv-238
そうそう、集中すると1時間半ってあっという間。
でも大人になると集中する機会が少なくなるから、カリグラフィーの時間ってそういう意味でも貴重ですよねぇv-290
来月からもがんばってください!
応援してます!!!

  • 2010/04/27(火) 10:16:39 |
  • URL |
  • endo #HRggnf8A
  • [編集]

e-241endoさん

ありがとうございますe-420

そうですね、楽しみながら練習してもらえるのが一番ですよねe-348
たまにはendoさんのレッスンみたいに
カード作りもしたいなって考えていますe-291

確かに、ここまで集中する時ってあまりないですよねe-508
集中した後に達成感みたいなのも味わえますし、
カリグラフィーっていいですよねぇ(しみじみ)e-423

応援ありがとうございます!
頑張りますe-454

  • 2010/04/27(火) 20:38:27 |
  • URL |
  • Miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

