miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
6月に入りましたが、
梅雨入りする気配もなく、清々しいお天気が続きそうですね


先週のお話になりますが、、、

先週土日はハワイづいていました
(なのでタイトルがアロハ~


というのは、土曜日はお友達のひぃぽんと一緒にハワイアンキルトを作っていました

ひぃぽんにキルトを教えてもらいながら、
この日は3回目に一緒に作った日。

一緒にやらないとなかなか進まないので、
本当にちびちびと進んでいます

クリスマス風のハワイアンキルトで頑張ってティッシュボックスケースを作っています
ハワイアンキルト
お花二つをつけ、葉っぱは3/5ほど進みました
さらにあと二つのお花が残っています。

今年の冬に使えるよう頑張ります!!!



そして日曜日、お友達夫婦のお宅にお呼ばれされ、
美味しい夕食をご馳走になりました

お友達夫婦はGWにハワイに旅行に行ったので、
その時に撮ってきたハワイのビデオの観賞会をして、
自分たちもまるでハワイに行った気分になれました

ハワイ、最高

そして、お土産をいっぱいいただいたのですが、

そのお土産の中に、、、

なんと、、、

クイリングのカードが3つもあったんです
ハワイのクイリングカード

あるお店に売っているのを友達が見つけてくれて、
すぐに私の為にと、お土産に選んでくれたのです

貴重なカードです

ハワイにクイリングカードが売っているだなんて知りませんでした。

明日、ららぽーとでクイリングのレッスンなのですが、
生徒さん皆さんにお見せしようと思っています



日本ヴォーグ社のクラフトサークル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

ハワイっぽい~♪

南の島でクイリングのカードが売られているみたいですね。
先日うちに体験に来た方も「フィジーでカードを見たんです」と言ってました。

ところ変わるとデザインもその土地っぽくなりますね♪

ハワイで!

クイリングカードが置いてあるなんて♪
カメさんが、とってもハワイっぽいですね!

  • 2010/06/02(水) 21:04:06 |
  • URL |
  • 凛花 #mQop/nM.
  • [編集]

アロ~は♪

みわチンe-266
先日はありがとうございましたe-454
久しぶりに会えて、とっっっっっても楽しかったですe-257
そしてキルトっe-397
すごい進みましたねっe-451e-349

お互いなかなか進まなず、現在に至っていましたもんね(笑)

実は、私もあれから少し進めようと思ってe-420
今日、縁の部分の「落としキルト」ができました
e-446
みわチンと今度会う時までには少しでも進められていたらなぁと思っていますe-415

今年中に完成できるといいですねe-328

お互い、一人だとなかなかやらないので(笑)
また近々ぜひぜひやりませうですe-68

  • 2010/06/02(水) 22:35:48 |
  • URL |
  • ひぃぽん #-
  • [編集]

追伸

だぁぁぁぁe-350
キルト話に夢中になって、書き忘れましたe-330

ホヌのクイリングカード、かわいい~デスe-349

ハワイにもあるんですねe-397
いいな、いいなぁe-266

今度ぜひぜひ、見せてくださいe-267
そして、
みわチン先生e-420
クイリング教えてくださいe-446

  • 2010/06/02(水) 22:38:59 |
  • URL |
  • ひぃぽん #-
  • [編集]

私も、

ハワイ好きです!
中でもハワイ島とマウイ島が好き!
今までハワイには3回行きました。
ハワイアンキルトって素敵ですよねv-238
今から冬のことを考えて作ってるmiwacoチャン、えらい。
クィリングのカードもかわいいですねーー!
それを見てまたアイデアが浮かんだのでは?
v-290

  • 2010/06/03(木) 07:11:57 |
  • URL |
  • endo #HRggnf8A
  • [編集]

おお、
きれいにUPしてくれてる~☆

made in Hawaiiかはわからないけど。。。
喜んでもらえて良かった☆

アイディアのヒントにでもなれば
嬉しいです♪

私は不器用だからきっと作れないと思うので(^ ^ ; )
みわちんらしい素敵な作品達を楽しみに
時々HPチェックさせて頂きまーす(~ - ~)

  • 2010/06/03(木) 12:09:21 |
  • URL |
  • また来てね☆ #-
  • [編集]

あれっ??

私もGWハワイに行ったのに
そのカード気がつかなかったv-12です
がーん、がーん。

でもNYでは密かに見つけて購入したんですよん♪今度お見せしますね★

それにしても可愛いティシュケースになりそうですね♪

  • 2010/06/03(木) 21:42:47 |
  • URL |
  • magnifique_quilling #-
  • [編集]

お返事遅くなってごめんなさいe-258

e-241かのんさん

フィジーでもクイリングカードが売られているなんて!
フィジーのそのカードはどんな雰囲気なのか気になりますねe-291

やっぱり海系のものが多いのかしらe-255

e-241 凛花さん

ハワイでクイリングカードと聞いたら、
ハワイ好きとしてはなんだか嬉しくなっちゃいますよねe-491

e-241ひぃぽん

先日はこちらこそありがとう!とぉっても楽しかったねe-51

キルトも私にとっては今までになく進んだと思うe-287
これもひぃぽん先生のおかげよe-348

ぜひまた近々キルト作りしようね~!

それと、ホヌのカード!
私も気に入ってるんだぁe-420

クイリングもまた一緒にやろうねe-291

e-241endoさん

endoさんもハワイ好きなんですね!

昨日、AnotherSkyという番組で、
渡部篤郎がハワイ島を案内しているのを見ました。

マウイとカウアイは行ったことあるのですが、
もっぱらオアフ島に行くことがほとんどなもんで、
ハワイ島もいいなぁ~と思いましたe-255

キルトは今年のクリスマスは、、、なんて言いましたが、
実は始めたのは一昨年からなんです(全然進んでないだけなんす)e-455なはは
でも本当に今年目指して頑張ります!

e-241Mちゃん

コメントありがとう!
早速載せさせていただきました~e-287

とっても参考になるカードを本当にありがとうね!
Mちゃんの手料理も絶品だったし、
楽しい夜を過ごさせてもらったよ~e-420

作品作り、これからも頑張ります!

e-241magnifique_quillingさん

NYでクイリングカード見つけられたんですね!
わぁ、それも見てみたい!
今度見せてくださいね~e-291

ティッシュケースは、写真ではわかりにくいけど、
ちょっとラメってる生地も使ってあって、とっても可愛いのe-266

仕上げてアップ出来る日を、、、待っててねe-348

  • 2010/06/05(土) 17:33:40 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

かわいいなぁ!

鮮やかなハワイアンキルトのティッシュボックスケース、出来上がるのが今から楽しみですね♪
MIWACOさんは色々な作品を作っていて凄いですっ!!そのパワーはどこからくるのでしょうか??

  • 2010/06/07(月) 12:15:10 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241ゆうちゃん

そうなの、なんせ生地が可愛いもんで、
出来上がりが楽しみですe-420

いやでもね、取りかかってから2年くらい経ってるんだよね、このキルトe-351
ナハハ。
いろいろやりたくなるけど、スローでやってる感じe-455

本当に今年出来上がるのかちょっと不安になってきたけど、、、
頑張ってアップ出来るよう頑張るわ!

  • 2010/06/07(月) 22:54:39 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

