miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
先日3日木曜日、ららぽーと横浜のLaLaClubにて、
ペーパークイリングの応用レッスンでした

この日は5名の方々が紫陽花のブーケを完成していただきました~

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!!

紫陽花のブーケは、パープルとブルーとピンクから選べるようにしていただきましたが、
今回完成された5名皆さん、全てパープルの紫陽花ブーケでした

それぞれ、お写真を撮らせていただいたので、
掲載させていただきます
(でも、フラッシュが入ってしまったりで上手く撮れなくてすみません


Kさん作品
Kさん作品

Gさん作品
Gさん作品

Yさん作品
Yさん作品

Sさん作品
Sさん作品

Iさん作品
Iさん作品


ブーケの周りのリボンは、白かパープルかをそれぞれ選んで、
独自にアレンジされて装飾していただきましたが、
真ん中のブーケは、パーツは全て同じ色と形で作られたものです。

こうして見てみると、

組み立てでそれぞれの個性が出ているので、
5種類のブーケが出来上がったような感じですよね

同じキットをみんなで作ってみると、
完成した時にいろいろ発見があったりして、
物づくりの楽しさをさらに味わえるような気がします

皆さん、無事に完成されたので、とっても嬉しかったです

本当にお疲れさまでした


この日、2回目のレッスンだった方達は、今月末のレッスンで完成予定なので
またまた楽しみです


あと、、、
完成に向けてバタバタしてしまい、
私としたことが、、、

せっかくのハワイのカード、
皆さんにちゃんとご紹介できずにレッスンが終わってしまって反省しています

次回、そのまた次回とまたカードを持って行きますので、
ぜひゆっくりとご覧になっていただければと思います

日本ヴォーグ社のクラフトサークル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

素敵ですね♪

みなさん、とても綺麗に仕上がってますね~♪
やっぱり先生がいいからかしら?

同じ課題を皆さんで作ると、それぞれに個性が出て楽しいですよね?

素敵なあじさいが咲き誇りましたねv-254

かーわーいー♪

皆さん、それぞれ個性が出ていて素敵♪
アジサイってそんなにかわいく出来上がるものなのですねv-238
とってもすてき!!!
お部屋のどこに掛けるか悩んじゃいますね!

  • 2010/06/07(月) 07:13:40 |
  • URL |
  • endo #HRggnf8A
  • [編集]

お見事!!

パープルの紫陽花ブーケ、みなさん素敵に完成されていてすごいっ!です。また、出来上がりも全然違っているのがよく分かります。
みなさん、もう壁にはかけたかな~♪

  • 2010/06/07(月) 11:53:25 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

e-241かのんさん

お褒めいただきありがとうございます~~~e-420

素敵と言ってくださって、
きっと生徒さんたちも喜ぶと思いますe-291

次回のレッスンではブルーのブーケを完成する方がいらっしゃるので、
また雰囲気違ったブーケの写真を掲載できればと思っていますe-287

e-241endoさん

ありがとうございますe-51
個性を見るのも楽しいですよねe-291

パーツはけっこう細かいものがいっぱいだったんですけど、
皆さん頑張って作ってくださって、
私も嬉しくなっちゃいました!

e-241ゆうちゃん

ありがとう~e-343

レッスン時間はちょっとオーバーしちゃったんだけど、
5人全員が無事に完成できたから本当に良かったe-454

ね、皆さんがそれぞれに飾ってくれてると思うと、
これまた嬉しくなっちゃうe-455

  • 2010/06/07(月) 22:51:15 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

