miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日はカリ仲間で仲良くさせていただいている、
とっても綺麗なお姉さまのMさんと一緒に鎌倉へ行って参りました

鎌倉野菜を使ったフレンチのお店(OSHINO)をMさんが予約をしてくださり、
美味しいランチを堪能させていただきました

前菜とパン
前菜とパン

カジキのソテー バルサミコ酢ソースがけ
メインのカジキのソテー バルサミコソースがけ
食べたことのない変わったお野菜がいっぱいのっていました。
かかっているソースがまた美味しい!

デザートに、メロンのジュレとシャーベット
メロンのジュレとシャーベット

可愛いカプチーノ
可愛いカプチーノ

また来たい!と、食べてる間も言っていました
本当にどれもとても美味しかったです♪

そして、その後、「鎌倉野菜直売所」へ連れて行ってもらいました

変わったお野菜がいっぱい並んでいて、見ているだけでも楽しかったです☆

ツヤツヤの綺麗なナスを買ってみました。

Mさんはカボチャのような形をしたズッキーニを購入、
半分私にくださいました(ありがとうございます!)


そしてバスで北鎌倉へ移動


メインである「明月院」へ向かいました
(つい、ランチがメインのようになってしまうけれど・・・


明月院へ行く途中、「葉祥明」さんの美術館に寄り、
「しあわせことばのレシピ」という本を購入しました

ほんわかしたとても優しいタッチの絵と、
優しい気持ちになれる詩が英訳も一緒に書かれている本です。

カリグラフィーでぜひ作品としてこれらの詩を書いてみたいと思いました



そして、明月院に到着

いろんな種類の紫陽花が咲き乱れ、素晴らしかったです
紫陽花①
紫陽花②
紫陽花③
紫陽花④

紫陽花の時期にぜひ行ってみたかった明月院、
この日、Mさんに連れて行ってもらえて本当に良かったです

今度は菖蒲の時期にも行ってみたいと思いました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
このページのトップへ

コメント

初夏の鎌倉

素敵ですねぇ~。
紫陽花の写真にうっとりです。
でも私は花より団子タイプで、フレンチのお店がかなり気になりました。。
miwacoさん、写真の腕前上がってないですか?
すごーく美味しそうなんだもん!!

  • 2010/08/04(水) 15:55:24 |
  • URL |
  • ゆう #0/ZWJ2Jo
  • [編集]

まってました!

みわチン、まってましたe-349
おかえりなさいe-328
みわチンblogファンの1人デスe-458

紀伊国屋の近くにランチできるおみせがあるんですねe-69
アジサイきれいe-397
ゆうさんと同じく、みわチンが撮る写真はプロ並みですねe-94
鎌倉散策している気分になりましたe-454

  • 2010/08/04(水) 21:01:50 |
  • URL |
  • ひぃぽん #-
  • [編集]

<ゆうちゃん

コメントありがとう~!

紫陽花の写真、いっぱい撮りまくったので、
どれを載せようかとすごく迷っちゃったe-282

写真、うまく撮れてる?(ありがと!)

ここのフレンチ、とっても美味しかったよe-266
お値段も良心的だったしe-287
お薦めです!

  • 2010/08/07(土) 13:52:52 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]

<ひぃぽんちゃん

かなり長いことブログを放置しちゃったけど、、、
コメント早速ありがとうね!

これからは出来るだけマメにアップしたいわ☆

写真、プロ並みだなんてお褒めの言葉、ありがとうe-349

散策してる気分になってもらえて嬉しいですe-291

  • 2010/08/07(土) 13:55:14 |
  • URL |
  • miwaco #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

