miwaco's FancyPaper

カリグラフィーとペーパークイリングをメインとしたブログです♪         ・・・が、わりと自由に好きなことを書いてたりします(^^)

このページのトップへ
今日はeast side tokyoさんで、
カリグラフィーのデモンストレーションをしてきました

すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、、、

マーカーでイニシャルを書いたタグを作って
お客様をお待ちしておりました

でもこの日はあいにくの雨・・・

いつもよりもお客様が少ないとのこと・・・

結局、親子2組が訪れてくれましたが、
他は・・・

もっといっぱいの人に見てもらって体験してもらいたかったけれど、
でも、来てくれた親子の小学生の女の子たちが
とっても楽しそうに文字を書いてタグを作ってくれたので、
それは嬉しかったです


デモンストレーションの合間に、
来月17日に開催する、
「マーカーで書くカリグラフィーカード」のレッスンのため、
サンプル作品も作らせていただきました
サマーカード①
カードの台紙はこの3色から選んでいただいて、
文字の色はお好みで作っていただく予定です
サマーカード②
こんな風に立てても飾れます


そうそう、ヨツバコにはとっても美味しいパン屋さんが入っています
ベッカライ徳多朗
徳多朗のパン
いつもすごい行列らしいです。
でもこの日は雨だったせいか、少し並んだだけで大丈夫でした。

ミルククリームという、
フランスパンにミルククリームがはさまったものが、
めちゃ美味しいらしいのですが、
それは買えず・・・

焼けたらすぐに売り切れちゃうみたいです。

でも私が頼んだパンもどれも最高に美味しかったです☆
4つも頼んじゃったけど、3つでお腹いっぱい。

ヨツバコには魅力いっぱいですよ~!

皆さんもぜひ訪れてみてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
今日はららぽーと横浜のLaLaClubにて、
カリグラフィーのレッスンでした

今日はお二方がご新規で入られました

継続の方々は、今日まで3連続で文字レッスン。
でも来月はカード作りをします

ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
山下公園前にエッグスンシングスが!!!

明日オープンするそうです
エッグスンシングス
(追記:OPEN初日は200人くらい並んでたらしい


山下公園にて。
山下公園



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
前の日記でも書いたけれど、、、

おやつはバンボのベビーソファーで食べるようになりました
おやつ①

今、ソフトボウロが大好きです
おやつ②



~~~お弁当~~~
今日はリトミックの日で、
終わった後はそのお部屋でお昼を食べれるということでした。

いつも出掛ける時はベビーフードを食べさせていたけれど、
今日は初めてお弁当を作ってみました。
お弁当
初めてって・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ
今日、初めてTohwaにカレーを食べさせてみました

初めて食べるカレーは一口目は変な顔するよ、
と言われていたけれど、、、

特にそんな顔もせず、
すぐにくれくれ状態でした
カレー食べる
今のところ、食いしん坊です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

miwaco
  • Author: miwaco
  • カリグラフィープロフェッサー(JFCC)資格と、
    ペーパークイリング認定講師(ヤマトアートカレッジ)資格を持ち、
    現在カリグラフィーとペーパークイリングの講師をしています♪

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

